当院の特長|歯科用CTや拡大鏡を使用した精密な診断や治療なら、板橋区役所前・板橋三丁目の歯医者「板橋区役所前縁宿ひろば前歯科医院」へ当院には、歯科感染管理者資格を取得した感染防止知識を持つスタッフが在籍し、院内感染防止を徹底しています。

当院の特長

患者様に寄り添って安心して通っていただくために当院が大切にしていること

保険治療でも精密検査の実施

写真

他院より来院された患者様から聞くお話で、初診時に受けた説明がよくわからない、後から言ってることが全然異なっている、そもそも説明が全くなかったということをよく聞きます。
当院では初診時に説明なしに治療を始める、ということはなく必要な方には別日で精密検査と説明の日を設けるなど説明に時間を掛けてます。
また、自費診療の方だけではなく保険診療でも難症例など複雑な治療の場合は、通常のレントゲン撮影に加え、歯科用CTなどを使用した精密検査を実施します。
患者様のお口の状況に合わせた検査や治療計画をご提案することで、精度の高い治療に努め、コミュニケーションを大切に分かりやすい説明を心がけています。

拡大鏡を用いた精密治療

写真

視野を拡大することで患部を細かい部分まで確認でき、削りすぎることなく的確に取り除きます。歯の形成も精密に行えるため、治療後の詰め物や被せ物の調整も精確に行えます。また、肉眼では見落としがちな初期のむし歯やひび割れなども確認でき、早期治療に繋げることが可能です。

歯科感染管理者資格を取得スタッフ在籍

写真

感染予防の知識を持ったスタッフの監修のもと、より消毒や滅菌に対する意識の高い院内感染予防対策を徹底しています。器具の滅菌消毒はもちろん、滅菌できないものは使い捨てにするなど、皆様に安心して通っていただける環境維持をお約束します。

新型コロナウイルス対策にも効果的な口腔外バキューム

写真

歯を削った際の目に見えない細かな粉塵や唾液を吸引し、飛散防止を徹底することで、新型コロナウイルスなどをはじめとする様々な感染症対策に効果があります。院内感染予防の徹底を行い、安心して治療をお受けいただける環境を整えております。

強力な換気機能があるので、5分間起動しているだけでも診療室内の換気がほぼ完了します。悪天候等で玄関窓が開けられない状態の際の換気対策にもなっています。

歯科用CTを用いた精確な診査・診断

写真

お口周りを3Dの立体的な撮影で把握することで、骨や血管の状態まで鮮明に確認できます。親知らずの抜歯やインプラントの治療の際に欠かせません。当院では、保険内診療でもお口の状態によってCT撮影が必要と判断した場合は診断のために撮影させていただきます。

皆様が通いやすいバリアフリー設計

写真

院内は土足OKの段差のないバリアフリー設計です。小さなお子様はベビーカーに乗せたままお入りいただけます。お子様からご年配の方まで、ご家族皆様で通っていただけるような患者様に優しい環境でお迎えします。

プライバシーに配慮した半個室診療室

写真

ベビーカーや車いすもそのままお入りいただける広いスペースの診療室です。開放感はありますが、半個室となっておりプライバシーはしっかりと守られています。周りを気にすることなく、安心して治療を受けていただけるよう配慮した空間です。

お子様も楽しく通っていただけるキッズスペース

写真

おもちゃや絵本をご用意し、待ち時間も退屈することなく過ごしていただけるキッズスペースを設置しております。お子様連れの方には安心して通っていただける、お子様には楽しく通っていただけるような環境作りに努めています。

東京都板橋区板橋について

板橋区役所前縁宿ひろば前歯科医院は東京都板橋区板橋で診療を行う歯科医院です。
板橋区は東京23区の北西部に位置する地域で、豊島区、北区、練馬区の他、北部では埼玉県と隣接しており、地盤が強く、23区の中でも安全なエリアだといわれています。区内を流れる石神井川は桜の名所として知られ、中山道が石神井川を横切る地点にかけられた木の橋が「板橋」という名前の由来となった橋で、当院最寄り駅の「板橋区役所前駅」は東京都板橋区板橋二丁目と仲宿に跨る、東京都交通局都営地下鉄三田線の駅です。
「板橋区役所前駅」周辺には、まいばすけっと、ビッグ・エー、ライフ、キャン・ドゥ、マツモトキヨシなどが揃っていることや板橋区役所・板橋警察署・板橋消防署・板橋法務局など公共施設も集まっているためとても住みやすい地域です。
板橋区役所前駅にお住まいの方、近隣に立ち寄った方も、歯やお口に関しての気になることがございましたらご気軽にご相談ください。